夜勤。昨日とは打って変わって暖かくてぽかぽか陽気。昼間に遠いワングーへ行った。店を出たら何かのCM撮影らしきものに遭遇。「車がちょうど撮影に入ってしまったので動かすのはもうチョットまってください、後30秒だけ。」とい言うようなことを言われて2,3分いや結局5分くらい待たされた。そして撮影に使われたような花をひとつ貰った。つくばはなんかいろんな撮影とか多いよね。市のwebページにはエキストラ募集のページとかもあるし。最近とくに多くなった。ここ一ヶ月で3つくらい見てる。東京に近くて、程よい田舎さ加減がよいのだろうか。
夕方になってから桜を見に行く。去年も行った地元の福岡堰。


癒された。結構良い感じで撮れたな。